訪問キャンプ場の一覧へ  このキャンプ場の評価と詳細情報ナヴィへ  HOME
大原町上布施オートキャンプ場
2003年4月19日〜20日
大原と言っても海沿いではなく夷隅郡に近い水田に囲まれた低い山並みの中腹にあるキャンプ場。
元牧草地で芝というよりは手入れよく刈り込まれた草花のサイトが横長に広がっている。規模はさほど広くは無い。
眺望がいいのがDサイトだが、真上に高圧電線があるので独特の音がする。気になる人は落ち着いたAサイト奥側がいいだろう。
施設充実を望む人にはこのキャンプ場は向かない。たとえば夜間の照明はトイレ、炊事棟以外は全く無い。管理棟もコンビニのような品揃えは無い。
それだけに自分が持ってきた装備をフル活用できるのでベテランにはかえって楽しみが深い。子供たちも昔ながらの自分達のアイデア次第の遊びが出来る。いわばまっさらなキャンバスのようにキャンパーが好きなように色付けできるキャンプ場だ。
それをサポートするのがとても気遣いのある管理人さんの存在だ。おざなりなサービスではなく心からのもてなしを受けられる。
このキャンプ場でよく言われるのが入り口の急坂のことだが、普通自動車であれば全く不安がないので気にする必要はない。
↓キャンプ場の★印評価
天候 19日:晴れのち曇り:25℃/20℃
20日:曇りのち雨:17℃/15℃
サイトNO. A-13〜14
↑スクロールしてみてください お風呂 クアハウス御宿
大人¥1000、小人¥500
食事 掘りたて筍のすき焼き
我が家の独自★印 Field Navigator プレヴュー
「ご覧になりたいキャンプ場を選択」から大原町上布施ACを選びGOボタンを押してください
↓↓↓
このキャンプ場の最新の概要・料金などは「詳細情報」か「mapple」をクリックしてください
Copyright © SAM All rights reserved since 1st Dec. 2001