訪問キャンプ場の一覧へ  このキャンプ場の評価と詳細情報ナヴィへ  HOME
風の村オートキャンプ場
2003年5月3日〜5日
高規格になれた人はこのキャンプ場を選ばない方がいい。おそらく不満しか残らないだろう。
このワイルドさを楽しむ為にはそれなりの覚悟は必要だ。施設が全然ないわけではない。炊事棟、風呂、水洗トイレ、ログハウスと一見通常のキャンプ場と変わらないが、たとえばここの水は井戸水で飲料にはならないし、炊事棟の水も出たり出なかったり、さらにはシンクはなんと一個だけだ。トイレは個室が二つでGWのような混むときは常に行列。風呂はそこへ行くまでが大変な場所にあって、シャワーなどもない。なのでガイドブックの文字面だけで判断すると面食らうだろう。
しかし”常識以外の制約一切なし”は本当で、特別な期間以外はサイトの制限はないし、焚き火(薪=廃材無料使い放題)はどんな場所でも構わない、など他にはない魅力もある。
それに不思議なもので制約が一切ない自由な雰囲気の方が全体のマナーがいい。
快適派には向かないがキャンプの原点を知るには格好のキャンプ場だ。
↓キャンプ場の★印評価
天候 3日:曇り時々晴れ:25℃/15℃
4日:晴れ時々曇り:27℃/15℃
5日:曇りのち晴れ:25℃
サイトNO. ハーブ園横
↑スクロールしてみてください お風呂 沢山温泉(車で10分)
7時以降大人¥700 小人\500
場内のお風呂 ¥200
食事 豚肉の香草焼き
鶏肉の親子煮
我が家の独自★印 Field Navigator プレヴュー
「ご覧になりたいキャンプ場を選択」から風の村ACを選びGOボタンを押してください
↓↓↓
このキャンプ場の最新の概要・料金などは「詳細情報」か「mapple」をクリックしてください
Copyright © SAM All rights reserved since 1st Dec. 2001